スポンサーサイト


台風。

今日は朝から台風が直撃。
私の住んでるとこにも、会社にも警報はでてたけど、全く会社からは何の連絡もなく。、
しかも、普段はささいなことで遅延やら運転見合わせやらになる電車が、この時ばかりは平常運転、、、( ̄_ ̄|||)

行きたくない気持ちで山々山々でしたが、仕方なく出社。
ちゃんとした会社は、たぶん早々に連絡があったようで、電車は割と空いてて。
なんかうらやましいなー、と。

今日は別に仕事ないのにな、、休ましてくれよー。(-.-)

会社ついて。
案の定全然仕事なく。。。

ずーっと、台風情報をネットで見まくり。
河川の状況をリアルタイムで見まくり。
ツイッターで台風について検索しまくり。

ただ、ツイッターで色々調べたら、会社に来た人々も、出勤後にすぐ自宅待機の指令が出たとか。
お昼くらいには、また、もう早く帰宅するように指示が出たとか。等々見かける。

区の放送でも避難準備してくださいー。
とか言ってるし、これは私の会社も、もうすぐか?ん?、もうか?(^△^)

早く指示だしなさいよー君たちー!
て、そわそわして
いつ言ってくれるか楽しみにしまくりにしながら
終業時間を迎えました。

…!!!!:(T-T):

なんだと! 

しかも電車とかことごとく運転見合わせか遅延とかぐっちゃぐっちゃなダイヤなのに、これから帰るとかおいー!

渡らないといけない川も氾濫寸前なのに。
帰れるのか???

と不安満々だったけど
そしたらスムーズに乗り継ぎできて、いつもより20分も早くの帰宅。笑
ラッキー(*^▽^)/

会社がわりと台風の目の中あたりに位置していたのもあって、仕事中も雨とか風の音あんまなかったし、。
データでは台風情報見てたけど正直、今回の台風はあまり実感がありません。
おそらく、自宅待機してたほうがすごかったんだろうなー。

…、ま、休みの方がよかったけど、それでも大丈夫だったことの方がいいのかな?
(*^-^*)

ただ、また10号がきている。。。
いやだーー。
どうせ出社しないといけないんだから天気よくあってほしいわ。


今日のおやつ。
蒸しパン食べたくて買った~。
その他色々。(全部食べた訳ではありません。笑)

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

akiさん

こんばんわ(*^-^*)
今日もなかなか微妙な天気でしたねー。
有給休暇は通院とか体調不良のときに取っておきたいです!

あの台風の中だと飛行機は飛ばないですよねー。
まさか飛んだのとかいくつかあるのかな?

蒸しパンおいしいですねー。
でも、マーラーカオの方が好きかも!(≧∇≦)
最近ではあまり見かけなくなりました。残念だ。
飲み物は、コーヒー牛乳です(^w^)
市販のは甘さ全開だから自分で作るのが一番好きなんですよねー。

まだ火曜、、
一週間長いけどがんばりまーす!(^O^)

No title

ぶどうさん♪
おはようございます(*^ー^)ノ

朝は意外と普通に出勤出来たね(笑)
確かにただでさえ意気込んで出社したいわけではないから
こんな天気の日には休みたくなるからね
でも、こんな時に有給使うのもばかばかしいしいね(笑)
確かに仕事らしい仕事は台風情報と外の状況を見て居るぐらいだね!
まあ、飛行機が飛ばないし、こないからしょうがないけど
今回は倒木関係が多かったかな!
結局就業時間を迎えてしまったんだね(笑)
まあ、とりあえずお疲れ様でした♪
おやつの蒸しパン、それすごく美味しいよね♪
ミルク系の飲み物にすごく合うよねo(^▽^)o
ドリンクはミルクティーかな?
今日も暑くなりそうだから、水分をしっかり取って頑張りましょう(ノ´▽`)ノ
プロフィール

ぶどう

Author:ぶどう
久々に再開。
HNも変更します。ぶどうです。
どちみち果物。笑
果物しか思いつきませんー。

今年になり浮気しまくり彼氏に振られ、いざ振られてみると好きじゃない、と思ってたはずなのに好きだったのか悲しみにくれております。

お別れしてから一度復縁をうかがってみましたが、ちょー無理そうだったので、やむを得ず諦め。

ただいま、謎の婚活中。

なんだろ、寂しいのかな?(T_T)
結婚した方がいいのか、そうじゃないのか。
そんでもって自分自身もどう思ってるのかあまりわかってないけど、結果どうあれ、とりあえず色々出会いを増やしていこうかな?と思ってます。

そんな日常の愚痴が多くなりそうです。
個人的はけ口blogにする予定なので、見たくない人は回れ右して帰っていただければ。

よろしくお願いします。(*^-^*)

月別アーカイブ
カテゴリ
登録してみた
マクロミル
マクロミルへ登録
【ぶどう現在】14316pt
(×1円=14316円)
(開始 2015/01/17~)

げん玉

【ぶどう現在】128516pt
(×0.1円=12851.6円)
(開始 2015/01/17~)

ECナビ

【ぶどう現在】16493pt
(×0.1円=1649.3円)
(開始 2015/01/17~)

お財布.com
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
【ぶどう現在】158コイン
(×1円=158円)
(開始 2015/01/19~)

キューモニター
キューモニター
【ぶどう現在】3997pt
(×1円=3997円)
(開始 2015/05/8~)

info Q
新規モニター登録
【ぶどう現在】まだはじめてませんpt
(×?円)
(開始 2015/05/2?~)
