スポンサーサイト


やっぱり、クソすぎるカス上司。

口が悪いけどお許しください。

今日は朝からはげしーくムカつかせていただきました。

最近、例の無能上司が全然仕事をしないのに、わりと優しく接してあげているみかん。
仕事しなくても、まあまあ、下っぱが仕事して、上は責任を取る係か。
だったら仕方ないな。

って部分もあったんです。
部下の手柄は自分の手柄。給料も一番だんとつにいい!
…まぁ仕方ない。だって責任者だから!
そう思うようにしていた今日このごろ。

ちょっとみかんねミスで、とあるとこの記載に不備があったんです。
その件に関して、問い合わせフォームからメールが来ていたんです。

うわ~やっちゃった!
と思ったんだけど、やって終わったものは仕方ない。(-_-;)
これはお客様にお詫びのメールをするしかないなって。思い文面作成。
すごいミスじゃなくて些細なものだったので安心しましたが、やっぱり失敗は失敗。
申し訳なかったな。。とちょっとテンション↓に。

その件の報告とメール内容の確認のために
上司にこれでいいですか?って確認して、じゃあ送りますと。

そしたら、急に
『みかんさんの名前も書いてた方がいいかもよ』
と。

は?!

今までこのフォームから来た問い合わせ全体には、どんな回答にも、会社名と部署名を記載し、
特にあえて個人名は書かずに送信するようになっていたのにどした急に!?
自分も今まで一度も書いたことねぇだろ!?

そもそも他部署とかで、もっと大変な、客バリ怒りのミスがあった時、
その怒ったお客さんに「まず作業した人を出せ!」
とものすごい怒りで言われたとしても、たいていその他部署の上司は、そのミスした人に対して、あなたを前面に出すわけにはいかないから。

といって、他の上司たちは『私の責任です。申し訳ございません』
という風に処理をしていました。

えらいな。と、
そうすると部下も、本当に申し訳なさそうだし、今後はちゃんとやろう!という感じになってて。


それが、みかんの上司は、大量作業もみかんたちに放り投げっぱなしで。
いいとこは、私がやりましたと上に報告し、
あげく失敗は、一人のせいにして自分は無関係という態度を貫き通そうとする。。。


開いた口がふさがりませんでした。
((((;゚Д゚)))))))


そもそも、やったのはみかんだけど、毎回確認をお願いしてるのに、見逃してたお前もどうなのよ。
てか、見てなくてそのままにしてたのは知ってたけど
こっちはちゃんと言ってるんだから、やらない貴様が悪いわけで。
なんでお前無関係なの?

確認の意味なくね?
みかんも悪いのは100も承知だけど
お前も悪いだろ!!(♯`∧´)!!

しかもー。

これからの改善策は?
とかえらそうに聞かれたので、それは、私1人じゃなく複数での確認が必要なのでそういう体制を必ずとるようにしたい(暇なんだろ。ぼけっとしてるんだから、お前が二重確認しろ。何度言ってもやらない貴様が悪い)
と言っておきました。

さらにその改善策に関してのメールも流しておきました。

本当についてけないわこんな上司。
責任は各自取るんだったらさ、こっちがやった仕事でお金もらうのやめてくれる?
それを自分の手柄として上に報告するのもやめてくれる?
なんにもしてないのに、責任も取らない人なんていらないんだけど。

じゃますぎなおっさん。。。


↓ランキング、参加中(^O^)/
にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

返信

たまさん
おはようございます。(^_^)
放任だったらまだいいところ、しっかりいいとこだけ取っていくから本当に本当に本ー当!に。カスなんですよ(>_<)

こんなカス見たことないです。

高圧的ではないけど、ものすっごいカスすぎて苛つきます(笑)。

早く辞めてくれないかな?と思ってるんですが。なかなかですね(^_^;)

No title

納得!!すごい上司ですね、無責任放任主義上司ですか。
困ったチャンですね~~~。いったい自分は何をしているのですか?lこの上司やることないはずなのになんで責任回避ばかりしているの?責任者は自分なのになんで逃げてばかりなの?上司の意味がないよ~~~
困ったものですね~、誰かほかの人に苦情言えればいいですが大変ですね。
プロフィール

ぶどう

Author:ぶどう
久々に再開。
HNも変更します。ぶどうです。
どちみち果物。笑
果物しか思いつきませんー。

今年になり浮気しまくり彼氏に振られ、いざ振られてみると好きじゃない、と思ってたはずなのに好きだったのか悲しみにくれております。

お別れしてから一度復縁をうかがってみましたが、ちょー無理そうだったので、やむを得ず諦め。

ただいま、謎の婚活中。

なんだろ、寂しいのかな?(T_T)
結婚した方がいいのか、そうじゃないのか。
そんでもって自分自身もどう思ってるのかあまりわかってないけど、結果どうあれ、とりあえず色々出会いを増やしていこうかな?と思ってます。

そんな日常の愚痴が多くなりそうです。
個人的はけ口blogにする予定なので、見たくない人は回れ右して帰っていただければ。

よろしくお願いします。(*^-^*)

月別アーカイブ
カテゴリ
登録してみた
マクロミル
マクロミルへ登録
【ぶどう現在】14316pt
(×1円=14316円)
(開始 2015/01/17~)

げん玉

【ぶどう現在】128516pt
(×0.1円=12851.6円)
(開始 2015/01/17~)

ECナビ

【ぶどう現在】16493pt
(×0.1円=1649.3円)
(開始 2015/01/17~)

お財布.com
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
【ぶどう現在】158コイン
(×1円=158円)
(開始 2015/01/19~)

キューモニター
キューモニター
【ぶどう現在】3997pt
(×1円=3997円)
(開始 2015/05/8~)

info Q
新規モニター登録
【ぶどう現在】まだはじめてませんpt
(×?円)
(開始 2015/05/2?~)
