

カビがすごい家に住んでます。

楽天スーパーセールでお買物。
今日は、赤すぐネットで頼んでた、古着deワクチンに送る服を選別しようかと思ってたんですが
段ボールをつくって、さっそく靴から入れようかなー?と
1、2回しか履いてない靴を入れようとして。。
うーん、これ本当に履かないかなー???

とか悩み、今日は全然できませんでした。笑

やっぱり捨てられない人は、こういうときも悩むようですね。
でも九月のシルバーウィーク前には送りたいと思ってます!

そして結局ネットみてました。
楽天で今回買ったのは、カーテン!
レースのカーテンを2枚組3セット買いました。これです。


面倒なことに、みかんの家、窓が3か所にあって…。
カーテン代半端ないんですね~。

まあ、去年退院してすぐに実は15000円くらいかけて
UVカット、抗菌とか結構いいレースのカーテンを買っていたんですが
みかんの家、本当に本当に結露語かすっごくて。すぐカビはえるんです。。。
まあ、毎回拭けばいいんだろうけど面倒でねー。ほどほどに放置してたら防カビじゃないカーテン
あっという間にカビがすごくなっておりました。。。。。ぎょっとしますね。苦笑

なので、もうこれは買おうと、楽天スーパーセールでぽちっと購入したんです。
さすがに!!これからは週一くらいでは窓周辺の掃除もしっかりしようと思います。
エアコンも掃除したしねー。

だってほんとすごいんですよ。
設置して1年のカーテンがこのざまですよ~(レースだけですが。)
201509062315334f1.jpg

角部屋なので、角っこが全部窓ガラスになってて。でもここの窓は開かないんです。
その上、出窓風で、出窓のこっち側にでっかい柱がドンっ!とあって
そもそも空気がながれにくい構造になってるんですね~。

出窓風じゃない方は、わりとカビも生えずに無事なんだけどね。
やっぱりこっちの窓は厳しいわー。と。悩みのたね。

でもレースじゃない方のカーテンもだいぶやばいので、こちらも新しく購入するつもり。
だけど、やっぱりちょっと柄とか考えちゃってまだ買えておりません。
でもレースだけかえたら、片方のカビが影響しちゃいそうなので
さっさと買わなければ!!と思ってます。
今日も寝ながら見てみようかな。


かびるんるんの話の後、ご飯の話をさせてくださいませ。笑
今日のお昼は、これ。
20150906231104fcd.jpg
大根おろしとツナとワカメのパスタ。ポン酢をつけていただきました~。
おいしかったけど、何気に食べすぎた。。。。汗

そして晩御飯
201509062311082a6.jpg
スープとトマトと、ほたて焼いてゴマ油+ポン酢で食べました。
うまかったです~。

早くもまた一週間が始ります!
いやだーと思うんだけど、仕方ないし、カーテン代金も稼がないといけないし
がんばります~。
実際嫌なのは、仕事じゃないよね。人だよね。人が嫌なんだよねー。笑
嫌なやつが嫌なだけで。笑

まあ、大人になるしかないんでしょうね。
がまんします。バカは相手にするべからず。だと言い聞かせて
今週も皆様一緒にがんばりましょー(^▽^)!

↓ランキング、参加中(^O^)/
にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村
プロフィール

ぶどう

Author:ぶどう
久々に再開。
HNも変更します。ぶどうです。
どちみち果物。笑
果物しか思いつきませんー。

今年になり浮気しまくり彼氏に振られ、いざ振られてみると好きじゃない、と思ってたはずなのに好きだったのか悲しみにくれております。

お別れしてから一度復縁をうかがってみましたが、ちょー無理そうだったので、やむを得ず諦め。

ただいま、謎の婚活中。

なんだろ、寂しいのかな?(T_T)
結婚した方がいいのか、そうじゃないのか。
そんでもって自分自身もどう思ってるのかあまりわかってないけど、結果どうあれ、とりあえず色々出会いを増やしていこうかな?と思ってます。

そんな日常の愚痴が多くなりそうです。
個人的はけ口blogにする予定なので、見たくない人は回れ右して帰っていただければ。

よろしくお願いします。(*^-^*)

月別アーカイブ
カテゴリ
登録してみた
マクロミル
マクロミルへ登録
【ぶどう現在】14316pt
(×1円=14316円)
(開始 2015/01/17~)

げん玉

【ぶどう現在】128516pt
(×0.1円=12851.6円)
(開始 2015/01/17~)

ECナビ

【ぶどう現在】16493pt
(×0.1円=1649.3円)
(開始 2015/01/17~)

お財布.com
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
【ぶどう現在】158コイン
(×1円=158円)
(開始 2015/01/19~)

キューモニター
キューモニター
【ぶどう現在】3997pt
(×1円=3997円)
(開始 2015/05/8~)

info Q
新規モニター登録
【ぶどう現在】まだはじめてませんpt
(×?円)
(開始 2015/05/2?~)
