

エアコン内部の掃除。

こんばんわーです。
今日は朝早く起きて段ボール出した後、再び寝。
お昼から習い事。
そのあとすぐ帰宅して、エアコン掃除の業者さんにエアコン掃除をしてもらいました!(=゚ω゚)ノ

カビるんるんルンルンしてて、気になってずーっとつけてなくて
暑い中過ごしてたので待ち焦がれてました!!笑
特にここ3~4日は夜がすっごく暑かったのでね、特にです。

みょーん。
このようにエアコン掃除をしていただきました!!
20150906010150958.jpg

ちゃんと写真を撮れなかったんだけど、内部見せてもらったら、めっちゃ黒々とカビがーーー!、
ぎゃーーーーーー!!((((( ̄◇ ̄;)))))))です。

このうちのエアコンですが、設置して3年くらい。
なのに、こんなんでした。
201509060102132ed.jpg

出てくる水が…黒々としているじゃないか。
カビのカスみたいなのもいっぱい…(; ̄ェ ̄)
これを吸ってたかと思うと恐ろしいですね。

みかんが頼んだところは、個人の業者さんがやってるところ。
最初はダスキンとかお掃除本舗?みたいな大手にしようかなって思ったけど
あまり口コミがよろしくなく…。
くる人によってかなり当たり外れがあるとか、アルバイトみたいな人が来たりするらしいので
やめて、口コミ調べまくって頼んだんですねー。

とても感じの良い人で、綺麗に掃除してもらえて大満足!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
9000円はかかってしまいましたが、まあ綺麗になったしOKです!

また掃除してもらうときは同じところに頼もうかなーて思ってます。

晩は、鍋~。
みかんはいつもダシは茅乃舎のダシを買っていて、ここのがすっごく美味しいんだけど
ここの会社かな?久原ってとこが出してる鍋のスープを見つけて食べてみたくて買ったので
それを姉と食べました~。

201509060102079b1.jpg

冷蔵庫にまだ待機させてたので、写真には写ってないですが豚肉を入れました!
あごだしって、すっごく出汁が出て、うまいーーー!

20150906010204bc7.jpg

最後には、ご飯を入れて、とろけるチーズを入れて
雑炊ならぬ、リゾットみたいにして食べましたよ。
美味しかったです!
あごだし素晴らしい~☆(*^◯^*)

いつも買ってるのはこのダシ!
腎臓のことを考えて、基本醤油もダシもそういうものは減塩タイプを使うようにしてるんですが
減塩のだしってすっごーーいマズイ…。味がしないにも程がある。。。(; ̄ェ ̄)
でもそのときにこれを見つけて美味しさにびっくりしてそれ以来これです!

まー高いけど。とっても高いけど。
必要経費と思って買ってます(=゚ω゚)ノ
1ヶ月毎日使うわけでもないし、割と持ちます。

減塩じゃないのはこっちー。
みかん的にはもう減塩のだしのほうに慣れてるので、減塩が好きですが、こっちは姉が気に入ってて。
姉の旦那さんは、これで作った味噌汁をこよなく愛してるんです。笑
たまにこれで味噌汁作ったら大切に食べてるそうです。笑!


ちなみに、みかんはこれを使って炒め物するのも大好き!
あけて、中を出して使います。

さーてーと。
明日は予定がないので、掃除とか洗濯でもするかなー。
あと、ようやく注文したこれ、赤すぐネットの古着deワクチンが届いたので
洋服の整理をして、こちらに送りたいと思います。

201509060102027ab.jpg


これで、ワクチン5人分になり、海外に古着が送られて雇用が生まれ、そしてまだ着られる服も、再利用されるんですね。
綺麗に洗濯して整理して入れたいと思います。
とりあえず段ボールのサイズは中を頼みましたが、大でもよかったかなー。
まあ、また頼めばいっか。

中の段ボール付きで、送料合わせて2100円くらいです。
大だと2600円くらい、段ボール無しだと1600円くらい。
売るのもそんな流行りからは外れてるし、ブランドでもないし、
で、捨てたらタダなんだけどそれもしのびない。。。

でもこれだと服も着てもらえるし、ワクチンにもなるし色々といいかなと。
募金のつもりでやってみようと思います。

それにしても、ずーーーっと服も溜め込んでたので整理が大変だなぁ~。
|( ̄3 ̄)|まあ、頑張ります!


↓ランキング、参加中(^O^)/
にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村
プロフィール

ぶどう

Author:ぶどう
久々に再開。
HNも変更します。ぶどうです。
どちみち果物。笑
果物しか思いつきませんー。

今年になり浮気しまくり彼氏に振られ、いざ振られてみると好きじゃない、と思ってたはずなのに好きだったのか悲しみにくれております。

お別れしてから一度復縁をうかがってみましたが、ちょー無理そうだったので、やむを得ず諦め。

ただいま、謎の婚活中。

なんだろ、寂しいのかな?(T_T)
結婚した方がいいのか、そうじゃないのか。
そんでもって自分自身もどう思ってるのかあまりわかってないけど、結果どうあれ、とりあえず色々出会いを増やしていこうかな?と思ってます。

そんな日常の愚痴が多くなりそうです。
個人的はけ口blogにする予定なので、見たくない人は回れ右して帰っていただければ。

よろしくお願いします。(*^-^*)

月別アーカイブ
カテゴリ
登録してみた
マクロミル
マクロミルへ登録
【ぶどう現在】14316pt
(×1円=14316円)
(開始 2015/01/17~)

げん玉

【ぶどう現在】128516pt
(×0.1円=12851.6円)
(開始 2015/01/17~)

ECナビ

【ぶどう現在】16493pt
(×0.1円=1649.3円)
(開始 2015/01/17~)

お財布.com
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
【ぶどう現在】158コイン
(×1円=158円)
(開始 2015/01/19~)

キューモニター
キューモニター
【ぶどう現在】3997pt
(×1円=3997円)
(開始 2015/05/8~)

info Q
新規モニター登録
【ぶどう現在】まだはじめてませんpt
(×?円)
(開始 2015/05/2?~)
