スポンサーサイト


時間が無い!

久々の更新になってしまいましたー。
ちょっと最近時間がなんだか足りないです!!
帰宅したらやることやってたら、もう夜中。

しかも、昨日、なんか部屋が臭い!!
何何!?て思って、行き着いたのがエアコン。
なんかこの辺から異臭がーー!と
エアコン内部をじっくり見てみると、奥の方にカビが…Σ(゚д゚lll)

いやーーー!!
こんなにカビ生えてるなんて!
今年の夏の湿気は凄かったけど。ここまでだったとは。。
まあ気温が高くて冷房かけてて急に止めてとかもダメだったんだろうか。

とにかくこんな状態ではエアコン作動させたく無いので
今、エアコンのクリーニングをしてくれる業者をどこに頼もうかと
探して迷ってるとこです。
口コミも色々あるしな。。

しかも自分のエアコンじゃ無いから、とかもう色々。
一応、大家には連絡はしといたけどね。
結局掃除は自己負担なので、自分で業者探してるんだけど。
逆に選択肢が多すぎると、選べませんね。。。苦笑。

遅くとも明日には見積もり依頼したいと思います。
今のところ涼しいけど、残暑で暑くなったら大変だしね。

今週土日には、ちょっと時間を作ってやらないといけないこともやって
スッキリしたいと思います。
エアコンは予約取れたら早いうちにしたいです。
ていうか業者決めないとー!むむむ。。

とりあえず今日はそんな感じで。
あ、昨日の晩御飯はこれでした。

201508260042090b2.jpg
おかひじき茹でたやつと、冷しゃぶ。味噌汁、納豆+酢玉ねぎ、漬けたキムチ。

そして、今日の晩御飯。

20150826004103ee3.jpg
小松菜と豚肉炒めたの。漬けたぬか漬け。ほぼ帆立。笑

です。
なんかとにかくエアコンを早く掃除したくてソワソワしてます。
明日絶対見積もり依頼する!!!
て言うか、今月臨時収入があったのに、エアコンクリーニングで1万くらいはするし、予定外の出費もあるーー!
っちぇ。貯金にまわせないじゃないかー!

よし。ではおやすみなさいませ。(急)笑
オススメのエアコンのクリーニング業者があったら、ぜひぜひ教えてください〜☆



↓ランキング、参加中(^O^)/
にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

sheylnさん
お久しぶりですこんばんわー!
何か毎日忙しくて、あっという間に一日が終わっちゃってびっくりしてます。
こないだ日曜日だったのに、もうすぐそこに日曜日がー!Σ(・□・;)
早いです!気づいたら来世になってそうな勢いです。笑

エアコンから氷!
すごいですね!めっちゃ冷やしてくれてますね。笑
エアコンが全然冷えなかったうちからしてみたら、羨ましいかも。(=゚ω゚)ノ笑

私もすぐ思いついたのはダスキンでした〜!
でも、口コミが微妙だし…と普通のローカルなその辺の業者に頼んでみました。
口コミで選んでみたけどどうかな〜!?
またブログに書こうと思います(=^x^=)
やっぱりカビルンルンな空気はできれば吸いたくないので、綺麗にした方がいいですよね(^-^)
是非、sheylnさんも掃除してみてください〜。
氷が出てこなくなるかもー!

天国はまだ遠くに田村さん、なんかコッテコテでしたよね。笑
私は関西方面ですが関西ではないのでそこまで分からなかったけど知ってる人からすると
へんなんですねー、やっぱり!笑
映画、ついでに幸福な食卓もぜっひー!(≧∇≦)

天国はまだ遠くは、徳井が田村さんなんですね。
演技が見ものです〜☆

Re: No title

akiさん

エアコンの中はすごいですよー!
ひゃああああ!てなるのでそっとしておくのも手かもしれません。笑
でも体にも悪いだろうし、腎臓にも良くないかもΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
と思ったので、今回は掃除を決意しました。
一応、今日依頼しましたー。
まだ先ですが、早く綺麗になることが待ちどおしいです。
酢玉ねぎ納豆で美味しく健康になってくださーい!(^。^)

お疲れ様ですー!
忙しそうですね。

エアコンのクリーニング、私もスプレーでしかやったことないまま10年近く経つので、専門業者に一度頼んでみたいような。
こないだなんて、なんか冷たいものが飛んでくると思ってたら、エアコンから水が飛んできてました(笑)

私と思いつくのはダスキンかなぁ。
でもちょっとお高いイメージですね。
クリーニングしたら、また教えてくださいね。


あ、そうそう。
「天国はまだ遠く」、読みました!
楽しみにしてた食事シーンがかなりあっさりで、物足りなかった(笑)
あと、舞台になってるのは私の地元の隣の市なんですが、田村さんの言葉遣いにかなりの違和感。
あんなこてこての関西弁使わないと思うし、出てくる方言も、なんか微妙(笑)

でもわりと面白かったし、映画も見てみようと思います!

No title

みかんさん♪
こんにちは(*^ー^)ノ

エアコンの内部はパンドラの箱だからね(笑)
僕はできるだけ見ないようにしている!
でも、埃だけじゃなくてカビも生えるんだね(ノ゚ο゚)ノ
暑い夏と、寒い風には必需品だから!
チャックしないとね!
どこが良いんだろうね!もし、みかんさんの方が先に
クリーニングしたら教えてね♪
僕は今はぱっと思い出せるのはダスキンの宣伝ぐらいかな?
空いている時間でネットでとりあえず調べないとね♪
にしても、晩ご飯は贅沢だね♪
一番そそられるのは,酢玉ねぎ納豆♪かな
食べたこと無いけど、納豆が大好きな僕には
今度チャレンジしないとね♪
また、小松菜の豚肉炒めも凄く惹かれるね♪
今週は急に寒くなったから風邪など引かないようにね♪
今週もあと少しがんばろうね(ノ´▽`)ノ
プロフィール

ぶどう

Author:ぶどう
久々に再開。
HNも変更します。ぶどうです。
どちみち果物。笑
果物しか思いつきませんー。

今年になり浮気しまくり彼氏に振られ、いざ振られてみると好きじゃない、と思ってたはずなのに好きだったのか悲しみにくれております。

お別れしてから一度復縁をうかがってみましたが、ちょー無理そうだったので、やむを得ず諦め。

ただいま、謎の婚活中。

なんだろ、寂しいのかな?(T_T)
結婚した方がいいのか、そうじゃないのか。
そんでもって自分自身もどう思ってるのかあまりわかってないけど、結果どうあれ、とりあえず色々出会いを増やしていこうかな?と思ってます。

そんな日常の愚痴が多くなりそうです。
個人的はけ口blogにする予定なので、見たくない人は回れ右して帰っていただければ。

よろしくお願いします。(*^-^*)

月別アーカイブ
カテゴリ
登録してみた
マクロミル
マクロミルへ登録
【ぶどう現在】14316pt
(×1円=14316円)
(開始 2015/01/17~)

げん玉

【ぶどう現在】128516pt
(×0.1円=12851.6円)
(開始 2015/01/17~)

ECナビ

【ぶどう現在】16493pt
(×0.1円=1649.3円)
(開始 2015/01/17~)

お財布.com
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
【ぶどう現在】158コイン
(×1円=158円)
(開始 2015/01/19~)

キューモニター
キューモニター
【ぶどう現在】3997pt
(×1円=3997円)
(開始 2015/05/8~)

info Q
新規モニター登録
【ぶどう現在】まだはじめてませんpt
(×?円)
(開始 2015/05/2?~)
