スポンサーサイト


誰か注意してやってくれー。

だ〜るぅ〜。
サボりん達に囲まれて仕事やってると、嫌ーになりますね。
相変わらずのみかんです。

まー。まー。まぁーね。
昨日結構言ったけど、先輩はまあね、それでもやるときはやるし。
いいとします。たまに昨日みたいなことがあるけど
それでも『ちょっとどうなの?』レベルの怒りで済むのでいいです。

そうじゃ無い人がねー。すごーく色々とねー。
あり得ないですが。まあ。もう帰宅してそんなこと考えるのもあれだし、
怒るのは会社にいるときだけにしておくか。

そんなことで、今日もヘトヘトです。
早く明日の夜になって欲しい。

あ。帰って来てまで会社のこと考えてるのもなって言ったけど。
言いたかったことを思い出した!

みかんの会社に、60手前くらいのおばちゃんが働いているんですが、
そのおばちゃん、鼻歌がうるさくて半端ない!!(; ̄ェ ̄)

トイレに入ると必ず鼻歌を歌ってるんだけど、いやいや、壁薄いですから
外まで丸聞こえ…(´・_・`)
しかも、一瞬ならまだしも長い。。。。
長い間、鼻歌歌ってて、正直凄くうるさい(>_<)
疲れてる時なんか、聞こえてくると、流石にイラッとするのが止められません。

誰かあのおばちゃんを黙らせて下さいませ。笑
鼻歌やめんかい!と、言って下さいませー。

あとあと!
今日の朝の通勤電車での出来事。
程々に満員の電車。人には触れないぐらいです。
そこで、つり革も持たず、壁際でもないから凭れてるわけでもない(もちろん座ってなんかいない)
就活中っぽいスーツを着た男性がいたんです。

その男性が徐にカバンから、ひっついたままになっている証明写真を取り出しまして。
(インスタントの証明写真って自分で切らないといけないですよね。それです。)
更に徐に、カバンからハサミを取り出しました。

で、何を思ったか立ったまま、その証明写真を電車の中で切り始めたんです。
…(;゜0゜)えっ!!!?

普通の人ならわかると思いますが。
電車は急停車することがありますよね、そうしたときに、どこも持ってないどこにも凭れれてないこの男性。
そのハサミ持ったままよろけたらどうなるか。。

よろけるだけならいいけど、本当に急停車するときってすごい勢いになって、つり革とか持ってても
結構きついですよね。
そんなことがいつ起こるかとも分からない電車内で。ハサミを取り出し、一生懸命証明写真を切っているこの男性に、
少し可哀想にも思いつつも、…絶対こんなことがわからないような子…一緒に働きたくないよなぁー。
やばいでしょ…と、思ってしまいました。

みかん的に、こういう子が一番ヤバイと思ってしまうんですよね。。
たとえ勉強が出来たとしても、それじゃなくて。
そこじゃなくて!!て思うんです。
仕事ができる人って、こういう子では絶対無いよな…と思いました。

とりあえず、今日は急停車することもなかったから良かったですが。
あり得ませんよね。
注意した方がいいんじゃ無いかとも思ったんですが。みかんチビだし、見た目的に舐められるし、
相手ハサミ持ちだし。。やめときました。

でも、考えが足りないなぁと本当に思ったしびっくりした日でした。
最近の子は、、。って最近の子全員じゃ無いけど。
でも、何かどうなってるの?ていう子とか見かけることが多くなってきました。
恐ろしいです。日本はどうなって行くのかなぁ。
良い方に進んで欲しいですけどね。

ということで、今日の晩ご飯はこちら

201508202131316c8.jpg

トマトに酢につけた生玉ねぎと、その酢ふっかけたのと、帆立焼いただけのもの。
あと、この他に納豆と切り昆布煮たものを食べました。

おやつはこれ

20150819230007fb5.jpg

小豆ヨーグルト!!
ヨーグルトには小豆が一番(*^o^*)
甘くないヨーグルトに、小豆の缶詰買ってきて入れただけ。
めちゃんこうまうまです。
是非やって欲しいデザート!
お試しあれ。

あと一日、頑張ろうとおもいます。
早くゆっくりした〜い!( ̄(工) ̄)




↓ランキング、参加中(^O^)/
にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

akiさん

こんばんは(^-^)
鼻歌、毎回なので流石に嫌になってます。笑
とりあえず、聞こえてないと思ってるのかどうかだけでも聞きたいです!笑
電車でハサミ使用の彼は…無事就活がうまくいったのかなと。気になりますね。
ピュアそうではあったので、是非誰かに注意してもらって気づいて欲しいです。
akiさんはいつも、お仕事お疲れ様です(=^x^=)

No title

みかんさん♪
こんにちは(^~^)

みかんさんの職場は何となく楽しそうだね(笑)
B子さんに比べれば可愛い感じのことばかりだね(笑)
いや~!トイレでの鼻歌は来たらたぶん吹き出しちゃうかも!
なかなか、お年の方なのに凄いね!
それにしても電車ではさみとは!
狂気の沙汰だね(ノ゚ο゚)ノ
まあ、近づかないことがいいよね!
ホタテ!美味しそうだね♪
ご飯が進みそうだ♪
今日と明日の休日を満喫してください♪
僕は、お仕事がんばります(笑)
プロフィール

ぶどう

Author:ぶどう
久々に再開。
HNも変更します。ぶどうです。
どちみち果物。笑
果物しか思いつきませんー。

今年になり浮気しまくり彼氏に振られ、いざ振られてみると好きじゃない、と思ってたはずなのに好きだったのか悲しみにくれております。

お別れしてから一度復縁をうかがってみましたが、ちょー無理そうだったので、やむを得ず諦め。

ただいま、謎の婚活中。

なんだろ、寂しいのかな?(T_T)
結婚した方がいいのか、そうじゃないのか。
そんでもって自分自身もどう思ってるのかあまりわかってないけど、結果どうあれ、とりあえず色々出会いを増やしていこうかな?と思ってます。

そんな日常の愚痴が多くなりそうです。
個人的はけ口blogにする予定なので、見たくない人は回れ右して帰っていただければ。

よろしくお願いします。(*^-^*)

月別アーカイブ
カテゴリ
登録してみた
マクロミル
マクロミルへ登録
【ぶどう現在】14316pt
(×1円=14316円)
(開始 2015/01/17~)

げん玉

【ぶどう現在】128516pt
(×0.1円=12851.6円)
(開始 2015/01/17~)

ECナビ

【ぶどう現在】16493pt
(×0.1円=1649.3円)
(開始 2015/01/17~)

お財布.com
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
【ぶどう現在】158コイン
(×1円=158円)
(開始 2015/01/19~)

キューモニター
キューモニター
【ぶどう現在】3997pt
(×1円=3997円)
(開始 2015/05/8~)

info Q
新規モニター登録
【ぶどう現在】まだはじめてませんpt
(×?円)
(開始 2015/05/2?~)
