スポンサーサイト


友達って、本来こういうもんだったなぁ~。

おーつーかーれーさーまー。
今日は仕事が後半で忙しくなり(物忘れのひどい社員のおかげで。。。)
危うく残業になりかけましたが、なんとか無事定時に帰宅し、友達との待ち合わせにも間にあいました。

久しぶりに会ったんだけど、普通に話も弾み、楽しく過ごしました。

前回、別の友達と会い、更に今回この友達と会ってふと思ったのが、『あぁ、友達って本来はこういうのだったよねー…』ということ。

ちょっと前まで、ずっと近くにB子がいて。
B子が一番身近な友達だったので。
友達ってB子みたいなのだ、って思いがあって、会うのが面倒だなとか思ってしまったりしたんだけど。

違いました。

間違ってました。

友達ってB子みたいなのじゃないし。
どちらかというとB子とは逆だなって。

危うく、全体の友達嫌いになるとこでした。
危ない危ない。

いくら友達といえど、ある程度はちゃんとお互い配慮しあうし。
ちゃんと尊重もするんですよね。

B子のは友達ではなかったみたいです。
あれは…なんだったんだろう。

今となっては謎です。


だから距離を置こうと思っているし、向こうからも連絡が来ることは無かったんですが、今日1ヶ月ぶりに連絡が来ました。

入院したということと、こんなこんな注射をして、歩けないから車椅子で大変だと…。
とにかくいかに自分が大変であるかの説明を細かくです。

なんだか大変なんだろうとは思うけど、今まで1ヶ月間まるで全然音沙汰なかったのに、
入院と同時に連絡してくるってどういうことなのかな?とか。
なにを私に期待してるんだろう?

とか思ってしまいます。


暇なのか…。


入院のお知らせいただいてもどうしたものかな。

と、まだメールは返せずにいます。

とは言え、まぁ今大変なんだから何が返信はしてあげた方がいいんでしょうね。
ただし、言葉は慎重に選ぼうと思います。


さて。
明日は週のラストです!

がんばって仕事して、帰宅してくつろぎたいですね。
早く明日の夕方になりた~い☆




尊馬油(ソンバーユ) 液状特製 55mlお一人様1個迄受付【ソンバーユ 尊馬油 馬油 液状 ソンバーユ 55ml 馬油クリーム ソンバーユ 薬師堂 尊馬油オイル スキンケア 保湿 浸透 保湿クリーム クリーム オイル ギフト 】

↓ランキング、参加中(=゚ω゚)ノ
にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

akiさん

こんばんわ。
おつかれさまです~。
私も人見知りするので、友達少ないです。笑!
でも、無理やりつくってもそれって友達じゃないしなぁと
無理ない程度で良いんじゃないかなって思ってます!

転勤とかあると大変ですね。
自分だったら、慣れない土地だと、厳しいなあ~。
みかんの場合は転勤は絶対ないので、逆に転勤して見たい気もしますが。笑

それでは今週末は二日、ゆっくりしてください!!

Re: タイトルなし

sheylnさん

こんばんは!
何連休目ですか??すごいですねー!
とってもゆっくりできたんじゃないでしょうか?
ってまだあと2日は有りますね。笑

言った言葉が言った通りに通じる。
これってとても重要ですよね!!!
昔はもっとちゃんと通じてたような気がするんですが、
だんだんB子には、捻じ曲げて届くようになってしまったらしく。。。
ふと話した内容に、でも私はこうなの~。みたいに競ってくるようになって。。
疲れてきました。

別に競ってるわけでもなくて、普通に話したいだけなのに
何だろう…と。
とにかく愚痴を言えば、自分はそんなことは起きないのに、みかんは良くそういうことあるよね!
というなんともいえない返事をされたり、もう色々。
とにかく私を自分より下に見たいという気持ちが強くて、大抵そういうたぐいの返事になるんですよね。
それに疲れましたー。ていうかイラついて疲れましたー。笑

ほんとに、言葉がすんなり通じる、本当の友達とだけちゃんと付き合っていきたいです!!!

と言う風に思っているのにも関わらず!
sheylnさんにも助言いただいたのにもかかわらず!!
つい、返事しちゃいました。こういう内容に無視ししづらい…という気持ちがどうしてもぬぐえず。。
自業自得ですね、私の行動って…苦笑
でも、序所にながら、ちゃんと離れていけるようには頑張ります!


No title

みかんさん♪
こんにちは('-^*)/

今日さえ終われば休日だね♪
まあ、たった2日しかないけどね(笑)
久々の週休2日だよ♪
友達て難しいよね!
こっちではそう思っていても相手はどう思っているのか?
逆も有るだろうしね!
僕は社会人なってすぐに転勤だったから、
まあ、住んでいるところには友達はいないかな(笑)
まあ、もともと少ない方だからね(人見知りするから)
まあ、友達同士でも、血縁者じゃないから、
やっぱりいろいろと遠慮しなくてはいけないし、配慮も必要だよね♪
そうじゃないと、お互いに気まずくなるからね!
久々のB子さんは相変わらずB子さん何だね!
B子さんは友達が少ないのかな?
にしても、あと半日がんばって明日からの2日間を楽しまないとね(笑)
お互いに、あとちょっと頑張りましょう♪

おはようございます!
もはや連休何日目かわからなくなってます、sheylnです(笑)
会社行く日を忘れそうです……。

私も、友達ってこういうもんだよなぁ。と、この休みの間に思いました。
もともと友達少ないし、今となっては休みの日に遊ぶ友達もいない(笑)
でも遠くに住んでる一番の友達が帰省してきてて、こないだ会って、そう思いました。

言葉がすんなり通じる、言った言葉が言った通りに通じる、自分のことをわかっててくれるという安心感。
これが友達だよなぁと思いましたよ^_^

B子さんは、単に自分が大変だとアピールしてお見舞いに来てほしいだけですから、私だったら返事もしないです(笑)
返事したりお見舞い行ったりすれば、今度は子供生まれたらお祝い、幼稚園入ったらお祝い、そのうち子守まで頼まれますよ!
縁を切りたかったら、一切の連絡を断つことをお勧めします!
プロフィール

ぶどう

Author:ぶどう
久々に再開。
HNも変更します。ぶどうです。
どちみち果物。笑
果物しか思いつきませんー。

今年になり浮気しまくり彼氏に振られ、いざ振られてみると好きじゃない、と思ってたはずなのに好きだったのか悲しみにくれております。

お別れしてから一度復縁をうかがってみましたが、ちょー無理そうだったので、やむを得ず諦め。

ただいま、謎の婚活中。

なんだろ、寂しいのかな?(T_T)
結婚した方がいいのか、そうじゃないのか。
そんでもって自分自身もどう思ってるのかあまりわかってないけど、結果どうあれ、とりあえず色々出会いを増やしていこうかな?と思ってます。

そんな日常の愚痴が多くなりそうです。
個人的はけ口blogにする予定なので、見たくない人は回れ右して帰っていただければ。

よろしくお願いします。(*^-^*)

月別アーカイブ
カテゴリ
登録してみた
マクロミル
マクロミルへ登録
【ぶどう現在】14316pt
(×1円=14316円)
(開始 2015/01/17~)

げん玉

【ぶどう現在】128516pt
(×0.1円=12851.6円)
(開始 2015/01/17~)

ECナビ

【ぶどう現在】16493pt
(×0.1円=1649.3円)
(開始 2015/01/17~)

お財布.com
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
【ぶどう現在】158コイン
(×1円=158円)
(開始 2015/01/19~)

キューモニター
キューモニター
【ぶどう現在】3997pt
(×1円=3997円)
(開始 2015/05/8~)

info Q
新規モニター登録
【ぶどう現在】まだはじめてませんpt
(×?円)
(開始 2015/05/2?~)
