スポンサーサイト


この本にめちゃめちゃハマり中~。

あしたはー!金曜日ー!
嬉しいですね~☆
かなり忙しい日々でしたが、なんとかななるかな♪

こんな忙しいけど、みかんは今これにハマり中!!(^^)
活字なんて大嫌いだったんですが、今年になってちまちま読んでるんですが
その中で、出会ったこれ

20150807000910b85.jpg

「幸福な食卓」瀬尾まいこ著

めっちゃ大好きな世界観。
この中に出て来る大浦君の性格が…ステキすぎる。
まあ色々あるのであれですが、、、、
皆それぞれ素敵だし。佐和子も好き。

この本、映画化されてるということで、すっごく見たくて
一昨日DVDをレンタルして、今日見ました!
原作の世界観をしっかり表現できていてキャスティングもはまっててよかった。
このDVDも手元に置いておきたいー!

なんか色々と考えさせられる本でした。
この本は一生持っておきたいなぁ~。

活字にここまではまれるなんてねー。
自分でもびっくり!
瀬尾まいこさんの本は他にも読んでみようと思います。

そして晩御飯はこれ
201508070009144d1.jpg

実は、本の中にオムライスが出て来る場面があって
映画にも出て来るのかなぁ?って思って、そしたら多分見てたら食べたくなるだろう!
と思って作ってから、見ながら食べたんですが。

……、、、一向に映画には出てきませんでした。笑

オムライスつくるために一から色々材料買ったのにー
しかも1600円くらいしたのにー!

さて、あと一日頑張りますか~。
みかんの会社はお盆が全然関係ないので、休みは土日だけだけど、ファイト!





↓ランキング、参加中(=゚ω゚)ノ
にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

返信

sheylnさん

こんにちわ!
すっごい奇遇ですね!(^○^)
同じ本を最近読んでたなんて~!

この本、本当に素敵ですよね。
私は、勝手に大浦くんを好きになってて(笑)。急なことに、
『…(T_T)』てなりました(笑)。

映画も、なんか評価がすごく高かったのて、キャストを見たら、佐和子と直ちゃんがピッタシだったので。
これは見たい!
って思ってみたら大当たりです。

大浦くんはちょっと違うかなぁとキャスト見た段階では思ったんですが。
演技が!!最高で素敵な大浦くんでした。

実は、北乃きいちゃんは、正直あまり好きじゃなかったけど、映画の見た目は想像どうりばっちしだったし。
演技もこちらもまた、しっかり佐和子ですごかったです。

原作まんまとはいかないかもしれないですが。
これは!見ても嫌にならないと思いますよ。

なんなら是非是非!!!見てもらいたいですー!(>_<)!

返信

akiさん

こんにちわー!
今日はテンションあがる金曜ですね!(*^^*)

幸福な食卓は、明るいばっかりな感じじゃなくて…いろいろあるんですが。
本当に今の自分についても考えさせられたりするし、懐かしさもあるし。色々です!!

すごく良いので、ぜひ見てみてもらいたいです。
吉川英治文学新人賞もとった作品なので、時間があれば本ででも…(笑)。

優しくいられる人でいたいなぁと思ったり、心洗われたんですが。
さっそく今日の通勤と勤務で汚れてきました(笑)。

午後からもがんばりましょー!

No title

おはようございます!

この本!
私も最近、初めて読みました!!!
よかったですよねーーーー!!!

この作家さんの文章の書き方が、くすっと笑える感じで、すごく好きです。
しかもラスト。
まさかそんなことになるとは思わなくて、読んでるときお風呂でお湯につかりながら読んでたんですが、思わず「えぇっ!?」って叫びました。

そしてそのまま、お風呂で大号泣(笑)

この本は私もずっと持っていたいなと思ってます。
映画は、原作を先に読んで、しかも好きな原作だとイメージこわれるのが嫌で見ないんですけど…よかったですか??

No title

みかんさん♪
おはようございます('-^*)/

やっと金曜日になりましたね♪o(^▽^)o
活字ははまるとついつい読んじゃうよね!
良いと思うと、結構引き込まれて寝不足気味に成っちゃうね(笑)
幸福な食卓♪とはいいテーマだね
食卓はやっぱり美味しく楽しくが一番良いからね(笑)
まあ、内容がわからないからどんな感じの本なのかわからないけど
テーマは素敵だよね♪
とりあえずは、DVDを見てみようかな♪
え!オムライスの材料代1600円もしたんだ!
にしても、美味しそうだえn♪
がっり食べてニコニコだね♪
あ!みかんさんもお盆関係ないんだね♪
僕も、明日も仕事だから日曜日休んで
来週は月曜日がら通常出勤で来週ぐらいはたまには
土日休もうと思う(笑)
今週もあと少し、疲れない程度にがんばろうね♪(ノ´▽`)ノ
プロフィール

ぶどう

Author:ぶどう
久々に再開。
HNも変更します。ぶどうです。
どちみち果物。笑
果物しか思いつきませんー。

今年になり浮気しまくり彼氏に振られ、いざ振られてみると好きじゃない、と思ってたはずなのに好きだったのか悲しみにくれております。

お別れしてから一度復縁をうかがってみましたが、ちょー無理そうだったので、やむを得ず諦め。

ただいま、謎の婚活中。

なんだろ、寂しいのかな?(T_T)
結婚した方がいいのか、そうじゃないのか。
そんでもって自分自身もどう思ってるのかあまりわかってないけど、結果どうあれ、とりあえず色々出会いを増やしていこうかな?と思ってます。

そんな日常の愚痴が多くなりそうです。
個人的はけ口blogにする予定なので、見たくない人は回れ右して帰っていただければ。

よろしくお願いします。(*^-^*)

月別アーカイブ
カテゴリ
登録してみた
マクロミル
マクロミルへ登録
【ぶどう現在】14316pt
(×1円=14316円)
(開始 2015/01/17~)

げん玉

【ぶどう現在】128516pt
(×0.1円=12851.6円)
(開始 2015/01/17~)

ECナビ

【ぶどう現在】16493pt
(×0.1円=1649.3円)
(開始 2015/01/17~)

お財布.com
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
【ぶどう現在】158コイン
(×1円=158円)
(開始 2015/01/19~)

キューモニター
キューモニター
【ぶどう現在】3997pt
(×1円=3997円)
(開始 2015/05/8~)

info Q
新規モニター登録
【ぶどう現在】まだはじめてませんpt
(×?円)
(開始 2015/05/2?~)
