スポンサーサイト


桃を箱で衝動買い。

月曜日終了!
やーっと終わった。
今日はなんとなくイライラしてしまったみかんです。

何故かな?
世の中、結構したたかな人が多いなぁと実感しています。
そういうのでイライラしてるのかなー。苦笑

仕事って、やった内容とか中身とか量も大切だけど、
実際、周りは分からないので、パフォーマンスが上手いか下手かによって色々変わってくるなって思いました。

パフォーマンス、みんなやりすぎでしょ。。。
と思ってしまいますが、それも努力なのか、、、
やってもないのによくそんな風に出来るよね・・・。
と、しかもそれみかんがやったやつ。。
みかんが言わないのをいいことに
いつもこうして寄生されます。
みかん自体がたぶん寄生されやすいタイプなんだろうねー。
B子がいなくなっても、(B子ほど異常な人はいませんが。)やってきますね。
まあ今のとこ、でも許容範囲なのでいいです。

みかんの場合、仕事出来て上にいって給料あがるっていうことよりも
ほどほどの給料で、定時に上がれて自由な時間が多い。と言う方が大切なのです。
責任ある立場になるのも出来るだけ嫌なので、しゃあないですなー。
自由が大好き!!笑
だからニート経験があるんでーす☆

さて、今日は特に買い物するつもりもなく、チラッとよったスーパーで思わずコレを買ってしまいました。
(= =;)
20150803224942588.jpg
桃。しかも一ケース。小ぶりとはいえ、一人暮らしなのに何を。、、、笑

実家には桃も予約して、ブドウも予約して、(さらに昨日、白桃も予約しておきました!)ってしてるのに
自分食べてないわー。桃食べたいわー。
と思ってつい、買ってしまった。

1000円くらいなんですけどね。
まあちょっとした出費ですね。

201508032249442dd.jpg

甘みはそんな無かったけど、するっと皮もむけて
美味しくいただきましたー!みかんにとって甘みはさほど重要ではなく、いかに水分が豊富か。
そこにつきます。笑
なので合格ラインです!!

毎日一個ずつ食べても、あと1週間食べられるー☆
桃楽しみに、明日からも頑張ろうかと思います~♪

ちなみに、昨日実家用にもう一か所注文したのがコレ↓
安かったからね。5kgで1200円。激安すぎるー。しかも評価も高く。
これなら、失敗してもまあいいかと許せるレベルです。(値段的に)

9月から発送なので、うまくすればみかんが実家に帰った時に食べられるかも!!という期待を込めて購入しました。笑


↓ランキング、参加中(=゚ω゚)ノ
にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村


テーマ : いいもの見つけた
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みかんさんもお疲れ様でーす(*^_^*)

>思い返してみても、(つい、たまに思いだしてしまうんですが…(^-^;)B子って本当に信じられない人にだったなと。
>改めて最近、再認識してしまってます。

うん、ブログで読んでるだけでも信じられない人でした(笑)
子供生まれたら、また社会復帰するんでしょうかね?
まさか、またなんかのコネでみかんさんの会社に戻ってきたりしないですよね?
妊婦のときでさえアピールすごかったんだから、乳幼児がいるとなると、もっとすごい人になりそう…。
戻ってこないことを祈ります!!!

>ストレスは本当によくないですよね(>_<)!
>あ、そういえば、病院は行きましたかー?(笑)

えーと、病院は行ってません(笑)
やっぱり健康診断の尿検査で蛋白出てましたけど、数日前に、産業医の面談があったんですよ。

そこで、3年連続で尿たんぱく(たまに潜血も)出てるデータを見つつ、血液検査とかの他のデータも比較しつつ、早朝尿では蛋白が出ないことを話したら、「そんなに気にしないでいいですよ」って言われたので、そういうことにしました(笑)

血圧が高いのも、腎臓が悪いことから来てる場合もあるけど、他の数値を見る限り、腎臓病とは考えにくいらしいです。
尿検査をしてもらった個人病院の先生よりも詳しく数値を見てくれたし、今年はこれでいいやって思うことにしときます。

「ストレスとかあるんじゃない?」って言われたから「ストレスなら掃いて捨てるほどあります」ってきっぱり言ったら、苦笑いされました(笑)

返信

akiさん
こんばんわ。
お疲れ様です。
仕事にやる気をもって、向上心ももってやればまた違うのかなって気はしますが…まったくそんな気分にはならず(笑)。
頑張ってもたかがしれてるし…と、どうもいつもいまいちなみかんです。

ちゃんとやることはやるんですが、別により一層頑張ろう!とか思えないんですよね。
目の前にお金吊るされたらやれるかもですが(笑)

B子はもう来てないです(^O^)
来てたら尋常じゃないイラつきだと思います(@_@)

今の状況になっただけでも前よりは随分マシだし、いっかな~って思っておきます。

桃、キンキンに冷やしたら美味しいです!でもいまいちな甘さですが(笑)。

返信

sheylnさん

こんばんわ。お疲れ様でーす!(^○^)
最近は仕事がパンパンでへとへとですが、sheylnさんも大変そうですね…(T_T)
やっぱりどこにだっていますよね、そういう人。
攻撃してきたり色々と。
確かに前もその先輩の話、ちらっと聞いた気がします。なんだか悪化してる気が…大丈夫でしょうか?
sheylnさんの素晴らしいパフォーマンスで、先輩を追い越してください!

私は先輩のがパフォーマンスのレベルが相当高いので、無理そうです。(笑)。
B子相手だとマジでパフォーマンス(ふり)だけなので、腸煮えくりかえりそうなところですが、今は大丈夫です。

思い返してみても、(つい、たまに思いだしてしまうんですが…(^-^;)B子って本当に信じられない人にだったなと。
改めて最近、再認識してしまってます。

sheylnさんの先輩がプラスでB子ちゃん化したら、もう最悪ですが…。
先輩が怪獣にならないように願ってます!
無理ない程度に頑張ってくださーい。

ストレスは本当によくないですよね(>_<)!
あ、そういえば、病院は行きましたかー?(笑)

なんにしても、最近はすごく暑いし、大変なので気をつけて下さいね(^○^)

私もパフォーマンス力も向上できるようにがんばります!

追伸。みかんはバナナも割と好きかもしれないです。チョコバナナ的なやつが(*^○^*)

No title

みかんさん♪
おはようございますo(^-^)o

やっと週の中日になったね(笑)
イライラは収まったかな!
そうだね、仕事は自己満足の世界だからね!
営業みたいに数量が目に見えないと他に人には
なかなかわかってもらえないしね!
僕の仕事も、やっている事を他の人はわからないと思うしね!
まだ、B子さんは来ているんだね!
ストレスはほどほどにだね(笑)
みかんさんはニートの経験があるんだね!
まあ、人はできるだけ楽をしたいものだからね(笑)
やっぱり!桃は良いよね♪
て、でも箱買いは凄いね(笑)大人買いだね!
美味しそうな桃だね♪冷やした桃が大好きです!
実家に帰っても桃が食べれそうだね(笑)
今日も暑い1日になりそうだけど、熱中症に注意してがんばってね♪

No title

おはようございまーす☆

いいですねー桃!
私も果物は、水分が多いのが好きです!
だからバナナはあんまり好きじゃない(笑)
スイカ、桃、パイナップル、いちご、メロン……ああ、食べたい…けど、果物高い…。

私もまた最近、先輩の攻撃にさらされてます。
(前にもどっかで、先輩のこと書きましたよね??)

もうねー、ストレスですよねー。
だから昨日はつい、パイナップルとケーキ(スーパーに売ってるやつ)とアイス買って、むさぼり食ってしまいました(笑)

私は実は、パフォーマンスする方なんですよ。たぶん。
もちろん、人がやった仕事を自分がやったなんてことは言いませんが。

たとえば先輩が、機嫌の悪さをモロ出しで他の従業員さんや社長に話してるのを見て、常に自分は明るくふるまうことを心がける、とか(笑)
先輩が雑務を頼まれて嫌そうにしてるのを見て、私は笑顔で引き受け、しかも超早く仕上げるとか(笑)

まぁパフォーマンスじゃなくても、仕事ですからどれも当然のことなんですけど、先輩に嫌な思いをさせられた分、自分の評価を上げる方に利用させていただいてます。

結果、雑務が私にばっかり飛んできて大変な目に合うんですけど(笑)、それもまた一興(笑)

プロフィール

ぶどう

Author:ぶどう
久々に再開。
HNも変更します。ぶどうです。
どちみち果物。笑
果物しか思いつきませんー。

今年になり浮気しまくり彼氏に振られ、いざ振られてみると好きじゃない、と思ってたはずなのに好きだったのか悲しみにくれております。

お別れしてから一度復縁をうかがってみましたが、ちょー無理そうだったので、やむを得ず諦め。

ただいま、謎の婚活中。

なんだろ、寂しいのかな?(T_T)
結婚した方がいいのか、そうじゃないのか。
そんでもって自分自身もどう思ってるのかあまりわかってないけど、結果どうあれ、とりあえず色々出会いを増やしていこうかな?と思ってます。

そんな日常の愚痴が多くなりそうです。
個人的はけ口blogにする予定なので、見たくない人は回れ右して帰っていただければ。

よろしくお願いします。(*^-^*)

月別アーカイブ
カテゴリ
登録してみた
マクロミル
マクロミルへ登録
【ぶどう現在】14316pt
(×1円=14316円)
(開始 2015/01/17~)

げん玉

【ぶどう現在】128516pt
(×0.1円=12851.6円)
(開始 2015/01/17~)

ECナビ

【ぶどう現在】16493pt
(×0.1円=1649.3円)
(開始 2015/01/17~)

お財布.com
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
【ぶどう現在】158コイン
(×1円=158円)
(開始 2015/01/19~)

キューモニター
キューモニター
【ぶどう現在】3997pt
(×1円=3997円)
(開始 2015/05/8~)

info Q
新規モニター登録
【ぶどう現在】まだはじめてませんpt
(×?円)
(開始 2015/05/2?~)
