

ぴょんぴょん舎。

わっほーい!
今日が一番一週間で大好きな金曜日の夜でした!(て、もう終わっちゃうけど。笑)
休みの前の日が一番ウキウキしますよね。
そんな日は、残業も嫌な気分じゃなく出来てしまいます。

なので基本、みかんが残業をするのは金曜日集中型です。
といいつつも、やらざるを得ないときは別の曜日でもやりますけどね。(^^)

今日は、隣の先輩と後半は愚痴大会。
なんで奴は何も仕事しないんだ…。とお互い結構もう頭にきまくってたみたいで。
止まりませんでした------。苦笑

まあ色々言いたいことがあるけれど、せっかくの金土なので
そっとしておきます。

帰りはお散歩して帰ってきました。
途中、普段は寄らないお店により、こんなもの購入。
20150801004544b9d.jpg
ぴょんぴょん舎の盛岡冷麺です。

これ、だーーーーーーーい好きなんです!
と言っても、お店で食べたことしかなくて、スーパーとかで買ったのは初めて。
かんなり高いんですよね。二食で840円…なんつー高さ!!

でも一応、キムチ入り~♪
201508010045425c7.jpg
こんな感じなんですねー。

で、調理例↓
20150801004536a73.jpg
例によって、例のごとく、。
みかんが作ると、やばいです。見た目が。笑
お洒落じゃなくて、独身のおじさん作!みたいな(独身のおじさんでももっと上手に作ります。)

ぴょんぴょん舎のお店で、センナムル冷麺っていうのがあって
それはトマトとかレタスっぽいのが入ってるんだけど、それ系目指してつくったらこうなりました。笑
トマト入れただけだけどね。

このねー。添付のキムチ、結構いっぱい入ってて
さらに意外とすさまじい辛さ!!!。汁まで入れちゃって、ヒーーーー!辛い!てなりましたが
やっぱりおいしい~!!
盛岡冷麺(ちょっとゴムみたいっていうか、弾力があるタイプの麺ですね。)が
好きな人なら分かってくれると思う美味しさです。

うまかった。
840円って高いのでめったに買わないけども。
今日は週末の贅沢でした!

さてさて明日からようやくしっかり休息できる二日間。短いですが楽しみましょー。
とりあえず、洗濯物して…習い事行って…うーむ。
なにしましょう。





↓ランキング、参加中(=゚ω゚)ノ
にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村

テーマ : 食事日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

akiさん
こんばんわ~。
冷麺、めっちゃくちゃ高いですよね。
この冷麺のとなりに250円くらいの似たような冷麺があったので
かなり迷いましたが、とりあえず週末のテンションで買ってしまいました。笑
おいしかったので後悔はしてません!!!
辛い系最高ですよねー!昔ほど激辛を食べなくなりましたが
それでもたまに食べたくなります。腎臓のために遠慮しつつほどほどに…ですが、笑
楽しい週末もあとは明日だけですね。。。。
でも明日もお互いに有意義にすごしましょう~!(^^)
akiさんもゆっくりリラックスして休めますように!

No title

みかんさん♪
こんばんは(*^ー^)ノ

みかんさん!
もうもう土曜日が終わってしまうよ!
愚痴大会良いね!
なかなか愚痴を言えないからうらやましいよ(笑)
冷麺♪
この時期は良いよね♪
た!高いねΣ(゚д゚;)
でも、美味しいならしょうがないか(笑)
みかんさんの料理は僕は良いと思うよ♪
美味しそうだもん♪
トマトは良いよね!特にこの時期は最高だよね♪
辛い系最高!
僕もいろんな物に七味一味とか、
この前みかんさんのブログに書いてあった唐辛子を何でも
入れて辛くしちゃうよ(笑)
うんうん!冷麺の麺は弾力がある方が美味しいよね♪
たまには高くても食べたいものを食べないとね(o^-')b
あと一日を楽しくゆっくり過ごさないとね♪
楽しい週末を
プロフィール

ぶどう

Author:ぶどう
久々に再開。
HNも変更します。ぶどうです。
どちみち果物。笑
果物しか思いつきませんー。

今年になり浮気しまくり彼氏に振られ、いざ振られてみると好きじゃない、と思ってたはずなのに好きだったのか悲しみにくれております。

お別れしてから一度復縁をうかがってみましたが、ちょー無理そうだったので、やむを得ず諦め。

ただいま、謎の婚活中。

なんだろ、寂しいのかな?(T_T)
結婚した方がいいのか、そうじゃないのか。
そんでもって自分自身もどう思ってるのかあまりわかってないけど、結果どうあれ、とりあえず色々出会いを増やしていこうかな?と思ってます。

そんな日常の愚痴が多くなりそうです。
個人的はけ口blogにする予定なので、見たくない人は回れ右して帰っていただければ。

よろしくお願いします。(*^-^*)

月別アーカイブ
カテゴリ
登録してみた
マクロミル
マクロミルへ登録
【ぶどう現在】14316pt
(×1円=14316円)
(開始 2015/01/17~)

げん玉

【ぶどう現在】128516pt
(×0.1円=12851.6円)
(開始 2015/01/17~)

ECナビ

【ぶどう現在】16493pt
(×0.1円=1649.3円)
(開始 2015/01/17~)

お財布.com
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
【ぶどう現在】158コイン
(×1円=158円)
(開始 2015/01/19~)

キューモニター
キューモニター
【ぶどう現在】3997pt
(×1円=3997円)
(開始 2015/05/8~)

info Q
新規モニター登録
【ぶどう現在】まだはじめてませんpt
(×?円)
(開始 2015/05/2?~)
