スポンサーサイト


家のエアコン壊れて死にかけ、の中大掃除という拷問。


今晩わ。お久しぶりです。
本当は書きたいことが沢山あるんですが。
この連続の猛暑日、、エアコンつけたものの一向に冷風が出ず。
弱の扇風機状態で。
頭が働いておりません、みかんです。

我が家は日当たりがすごく。
地獄のような暑さです。
夜でも23時過ぎまでは室内が29度。。。_| ̄|○
ピークの昼にあたりに至っては34度近くになってました。

結局土曜日は凄まじい暑さで寝に入れたのが3時過ぎ。
暑さで目覚めたのが8時。
寝てられたもんじゃなく。
しかも風吹いてなくて、窓とか開けても全然入ってこない。。

すぐにでも大家に連絡したいとこですが、
みかんって、お部屋散らかしまくりの人なので。笑
これはさすがにまずいだろー。…(; ̄ェ ̄)

と、日曜はそのまま8時からずっと22時まで大掃除させていただきました。
もう30度以上のお部屋で掃除って、拷問ですね。
でもそれをクリアしないと永遠に拷問状態で猛暑を過ごさないといけないため。

もはや上半身はハダカ。
そこに濡らしたタオルをひっかけ、冷えピタをはり、保冷剤をタオルに洗濯ばさみでひっつけ。
ときどき頭から水をかぶって、拭かずにそのまま、という状態で
お掃除してました。なので何とか生きながらえております。。苦笑

凄まじい格好でした。
たまに冷蔵庫に頭も突っ込んでみたりとか。
さらにはMAXの暑さの昼あたりにはホラーをyoutubeで流してずーっと聞いていました。
そうするとずいぶん楽なんですね。びっくりしました。笑

調べてみたら、ホラーを見たりすると、平均して体感温度が4.5度も下がるらしいです。
すごいな。笑!
今日ほどホラーが怖くなく、助けに思えた日はありませんでした。

そんなこんなで無事何とか大掃除終了。
一応大家さんに電話しましたが、まあ今日はかけたのが19時くらいだったし
仕方ないとして。前の外灯の件も、1ヶ月以上かかって更に電話も5回してようやくやってくれたくらいなので
いつになるのかは不明です。ーでもこればっかりは命にも関わるので早急にしていただきたいです。。(♯`∧´)

てなことでしばらくエアコンのない生活が続くため、
ブログがうまいことアップできないかもしれません。
できれば遅くても今週末までには何とかしてもらって。週末は爽やかにすごしたいです。

コメントへの返信は、非常に申し訳ないですが
しばしお待ちください。。ごめんなさい。。

暑くて早く会社に行きたいですー。。。。。。(T ^ T)
ねれないーー。

↓ランキング、参加中(=゚ω゚)ノ
にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶどう

Author:ぶどう
久々に再開。
HNも変更します。ぶどうです。
どちみち果物。笑
果物しか思いつきませんー。

今年になり浮気しまくり彼氏に振られ、いざ振られてみると好きじゃない、と思ってたはずなのに好きだったのか悲しみにくれております。

お別れしてから一度復縁をうかがってみましたが、ちょー無理そうだったので、やむを得ず諦め。

ただいま、謎の婚活中。

なんだろ、寂しいのかな?(T_T)
結婚した方がいいのか、そうじゃないのか。
そんでもって自分自身もどう思ってるのかあまりわかってないけど、結果どうあれ、とりあえず色々出会いを増やしていこうかな?と思ってます。

そんな日常の愚痴が多くなりそうです。
個人的はけ口blogにする予定なので、見たくない人は回れ右して帰っていただければ。

よろしくお願いします。(*^-^*)

月別アーカイブ
カテゴリ
登録してみた
マクロミル
マクロミルへ登録
【ぶどう現在】14316pt
(×1円=14316円)
(開始 2015/01/17~)

げん玉

【ぶどう現在】128516pt
(×0.1円=12851.6円)
(開始 2015/01/17~)

ECナビ

【ぶどう現在】16493pt
(×0.1円=1649.3円)
(開始 2015/01/17~)

お財布.com
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
【ぶどう現在】158コイン
(×1円=158円)
(開始 2015/01/19~)

キューモニター
キューモニター
【ぶどう現在】3997pt
(×1円=3997円)
(開始 2015/05/8~)

info Q
新規モニター登録
【ぶどう現在】まだはじめてませんpt
(×?円)
(開始 2015/05/2?~)
